

エレゼンジャックVol。2 カオス真っ盛り♪後編




こんちくわぁぁぁあああ(((o(*゚▽゚*)o)))



↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪

********************************


スキュラたん♪
スキュラたん♪
スキュラたん♪


きたぜ。。。。。
まぁ既にかなりうまくなってる私たちならば、スキュラたんでもなんなくクリアっしょ。。。


いくど!



よゆう!

20150524103841492.jpg

よゆうやね!!

20150524103844655.jpg

ぎゃぁぁぁあああああああああああ
石化するギミックあったんだぁぁあああああああああ
わぁっぁあああああああああああ
い、い、一撃だ、と。。。。

20150524103851492.jpg

凍ったぁぁぁああああああああ
チンダーーー
わぁぁーーーーー
うは
うほ
うぷ
うぴ

20150524103848356.jpg

ふふふ。
めっちゃ全滅しましたwwwwww

ちょっと諦めようかと思ったとき。。。。。


Bアラタンクのふぁるりんが
「サブリガ破れそう・・・・・・・」


な!!!!

そうです。もし、サブリガが破れれば、ふぁるりんは引退です。
きっと、運営からアカウントを削除されます。
そうしてはいけない!エレゼンは仲間を守るんだ!!!!!

その時です。私には見えました。
参加している、エレゼン達に超える力張りのみなぎるエネルギーをみたのは。。。。。

↑後付ですwwwww(しかも適当w



そして、なんとか倒したのです!
みんなでギミックをしっかりとやり、ABCでしっかりと床に乗り
雷、炎、氷の処理を迅速に行い。。。。。

無事クリア!!!!!!!!

いやー初見で行くダンジョンと同じような感動でしたwwww

みんな叫んでたなぁぁwww

※てか、エレゼン大集合じゃなくて普通にイベントとしておもしろいんだけどwwww




そのあとは、順調さぁぁぁあああああああ

20150524103921874.jpg

楽勝!!!


20150524103854996.jpg

20150524103918255.jpg

20150524114759488.jpg


ひさびさに、外に飛ぶギミックたのしかったね






そして、ちょっと心配してた
アモンさん

20150524103933936.jpg

20150524103929198.jpg

20150524103925428.jpg

いこう!みんなで!
エレゼンが集まればいける!!


うおおおおおおおおおおおおおおお

20150524103945411.jpg

そいやそいや!

20150524103938352.jpg

イケイケ!初期服のエレゼン達よ!!!

20150524114810474.jpg




き、きた、かくれてぇぇぇえええええええええええええ



20150524103941598.jpg

バーーーーンwwwww

てなわけで、すんなりクリア・・・・・

ここでみんなの意見。。。。。


スキュラたん強すぎたよ。。。。
バハより強いんよ・・・・
↑まじでまじでそうだと思いましたwww




そして、とうとうラスボス。。。。

ザンテさん←あってる?

最初サンギだとおもってて、おいしそうだと思ってたのは私です。




ここは、前日のイベントでフレが隕石落としたら楽しかったw
って言ってたので、真似してみましたwww


20150524103950606.jpg

20150524105358590.jpg


とりあえず、戦ってと・・・・・・



キタコレ


みんなぁっぁああああああああああ

おどれぇぇぇええええええwwwwwwwwwwwwww

20150524105336528.jpg

ステップダンス♪
ステップダンス♪
(VOL.1でみんなで一応合わせたステップダンスが良い働きをしましたw

20150524103953862.jpg

こいこい!!!!





20150524105341920.jpg
ズン!!!

20150524105345585.jpg
ズズズズン!!!!!

20150524105348904.jpg
ズズズぅぅうううううううううううううううう

キタァァァアアアアアアアアアアアア












20150524105339862.jpg
※SS撮れてなくて、こーさんからもらったけど、小っちゃいというオチwwwwwwwwww

いや、ダメージ30000wwwww
わらったなぁぁぁ
みんな一斉にパタリw

お腹抱えて笑しましたwwwwww


20150524105352404.jpg

20150524105355356.jpg

そのあとは、天気が雷になるんですよ♪
初めて見る景色でなんだか楽しかったですなwwww



んで、エオルゼア最強のスキュラたんより強いはずもなく、なんなくクリアですwwww

そして、
わたしがなけなしのギルをザンテさんに渡しておいてお土産を・・・・・・

20150524105407522.jpg

ふふふ。
さすがやろ?
さすがマスターやろ?
ほめてほめてwwww

怒られると一気に落ち込んでしまうよ。。。。。


最後はみんなでSS♪
夕日が思ったより綺麗でした。

なんか絵になる・・・・・・



最後のSSです。ちょっと多くてゴメンwwwww



20150524105522851.jpg

20150524105518265.jpg

20150524105505188.jpg

20150524105509898.jpg

20150524105459262.jpg

20150524105454719.jpg

20150524105449789.jpg

20150524114820168.jpg

20150524114824882.jpg

20150524114829356.jpg

20150524105403782.jpg






みんな、ありがとうございました!!!!!!!


↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪







※※あとがき※※

今回、参加してくれたエレゼンの方
LS参加してるけど日時の関係や予定で参加できなかったけど見守ってくれたエレゼンの方々
補欠で参加表明してくれたり
応援してくれた方。

誠にありがとうございました。


わたしは実は小心者です。
そして、リーダー気質はまったくありません。

なので、要所要所でご迷惑おかけしたかもです


クルザスではメインクエの邪魔にならないよう配慮したつもりですが
御迷惑かかってしまったらすいません。

ダンジョンでは全員が楽しんでるか
すごくすごく気になってしまい少し急いだりしてしまったかも・・・・
24人全員が満足ではなかったかもしれないし
今回ちょっと無理してLSに参加してくれた方もいます。


改めてありがとう。

みんながいるからやろうと思えました。

最初は自分がエレゼンが集まってる壮観なところをみたくて始めたけど
これは、一人ではできないですもんね。

イシュガルドまでやることない人もいるんだろうけど
こうやって色々考えれば、こういう時間こそMMOなのではないかな。

そういうわたしもイシュガルドきたらダンジョンやトークンや
極蛮神等じゃんじゃんいくでしょう。


でも、またこういうのをやります。必ずやります。

だって、わたしが楽しいから。

楽しんだもの勝ちでしょ?????


がんばるよん。来れる人はこれからもよろしくね!

ちなみに、イシュガルド前に
いきませう。

あと、エレゼンダンスパーティーやりますwww


みんなこれからもよろしく。

そしてフレンドの皆様、これからも色々やるので
参加できるのはよろしくですぅぅううううう!!



ばいにー♪



ちょっと加工してみたよん

20150524182311945.jpg

20150524182307685.jpg



Comment

コー #-

マスタージョジョお疲れ(´▽`)ノ

仕事中にニヤニヤしながら見てましたよ。

イヤー、ほんとに楽しかったね(#^_^#)
始まる前からカオスだったからどうなるかと思えばさらにカオスになるとはねー。

企画運営進行、まとめブログもお疲れ様です。
俺にはそんなパワーないから無責任について行って楽しませてもらうだけだけど、マスターの気遣いがあるからこそみんな付いてきてくれるんだと思うし、楽しめるんだと思うよ。
お手伝い出来ること合ったら手伝うよー。

最後のクルザスで撮った写真良いね!
FF7のタークスみたいでカッコイイ!!

また、参加させてもらうよー。

2015/05/26 (Tue) 09:24 | URL | 編集 | 返信
れいん #-

企画成功してよかったね!ヽ(*´∀`)ノ♪
個人的には、ザンデ倒した後なのかな?
エレゼンの後ろ姿のSSがいいな~と思ったよ♪
夕日で綺麗な影が映ってて素敵だね~
まだまだ遊び方はいろいろあるのだ!
エレゼンマスター楽しんでね!

2015/05/26 (Tue) 09:27 | URL | 編集 | 返信
Anne Bonney #-

大成功おめでとう、楽しそうだな! 毎回思うけど、戦闘中のSS凄いね!

隕石落しはホープさんのシルクスツアーで初めて体験したけど、普段出来ないから楽しいよね。本当はいろいろ試したいけど、CFだと難しいね(´・ω・`)

次回の闇でもカオス期待!

2015/05/26 (Tue) 09:56 | URL | 編集 | 返信
さくら #-

イベント大成功だったね!

ほんと楽しかったー。
企画から運営までお疲れ様でした。
どうもありがとう。

まさかの二部構成だけど、たしかに濃いイベントだったもの。
そうなるよねー。
ジョジョさんSS撮るのほんと上手い!
戦闘シーンとか見習わないと!数打てばいいってわけじゃないねw

二次会の横並びのSSがお気に入り。なんかかっこいい!!
加工とかも勉強になるよ。

2015/05/26 (Tue) 12:31 | URL | 編集 | 返信
リシェル #-

素敵なイベントを企画していただき
ありがとうございましたっ♪

4人PTのCFで、
エレゼンは自分一人ってのが当たり前な昨今(ノД`*゚)゚・:。.

24人もエレゼンが集まるとか、
素敵すぎです(;//́Д/̀/)ハァハァ

装備縛りで、シルクスがあんなにも難易度がはね上がるのも、
とっても新鮮でしたね(笑)

またタイミングが合えば、
参加させていただきたいです♪

2015/05/26 (Tue) 12:53 | URL | 編集 | 返信
風呂 #-

マスターお疲れ様でした☆彡
最後の加工がポスターみたいで素敵です。
私はSS撮るの忘れるんだよねー…
タンクがタゲとらずにSS撮ってちゃダメだし。

ん?
ジョジョさんもタンクだったハズ???
次回は撮影士で参加しようかな〜

2015/05/26 (Tue) 17:13 | URL | 編集 | 返信
天気雨 #-

光の……

具合が綺麗だー!
これも加工でなのかな?
上手だなー。

ちくわんさんや、皆さんのお陰もあって、私のMMOは楽しいです!w

2015/05/26 (Tue) 23:12 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: マスタージョジョお疲れ(´▽`)ノ

こーさん
お疲れ様ぁぁ!今回は参加ありがとうね!!いやー、楽しかったねwww 進行は適当だったけど色々楽しくできたし満足ですわ!!にやにやしてるのいいね(笑)また、宜しくたのむでー!!!

2015/05/27 (Wed) 06:41 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: れいたん

そうそう。後ろ姿がなかなかいいよね!
わたしもこっちでとろーっていったあと気付いて、我ながらいいとこだ!と思ったwwww
エレゼン楽しむぞ\( *´ω`* )/

2015/05/27 (Wed) 06:42 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: あんちゃん

戦闘中のSSは……………うん。さぼってるだけよwwww タンクなら尚更撮れる(笑)普段はなかなか撮れないけどイベントの時は頑張ってとるのだ!!!
闇でもカオスしますかな!!!www

2015/05/27 (Wed) 06:45 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: さくみん

お疲れさまだねぇ!まさか、さくみんがエレゼンになってイベント一緒するとは思わなかったなwwww
でも楽しめたね♪カオスやったし\( *´ω`* )/SSは今回は戦闘中も撮ったんだけどなかなかうまく行ったの少なかったのよ!あぶないあぶないwww
さくみんの加工羨ましい(笑)文字入れたりで楽しくしてね♪♪
またいこーねヾ(●´∇`●)ノ

2015/05/27 (Wed) 06:47 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: りしぇるさん

お疲れ様ですね*\(^o^)/*
たしかに24人エレゼンってだけで、(*´Д`)ハァハァだねwwww こんなにエレゼンいるのも驚きだけど!
シルクスが最大レイドばりに難しくなって面白かった(笑)
闇もやるから、是非参加してねえー!

2015/05/27 (Wed) 06:49 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: 風呂さん

い、いや、タゲとって安定したらSSよ!!!ってか、適当ですwww
今回はタンクさんきゅう♪
またやりませうヾ(●´∇`●)ノ
撮影士いいね( *´艸`)

2015/05/27 (Wed) 06:50 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: 光の……

天気雨さん
加工してますよー!携帯レベルだけどねwwww
簡単にできるから結構気楽にやっとります♪
楽しい?よかったぁ!!
わたしも楽しんでますよ*\(^o^)/*

2015/05/27 (Wed) 06:52 | URL | 編集 | 返信
おはな #-

すきゅらたんの容姿をはっきり確認したのは
今回のわんちゃんブログが初ですwww←

なんと恐ろしい・・・・頭w
(そりゃ頭装備おかしいワケだよ・・・)

かっこいいSSがたくさんで勉強になります(*´ω`*)
やっぱ・・・近接職を1個ぐらいカンストさせるべきなんだろうか・・・謎

2015/05/27 (Wed) 07:48 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: はなちゃん

スキュラたん!こわいでしょwwww
はなちゃんの頭装備と胴装備も納得よね♪♪
SSは今回は戦闘がんばったよwwww
い、い、いや、タンクの仕事もきっちはさりたけどね←ウソ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

2015/05/27 (Wed) 08:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

