今更?お役立ち情報~(^-^)/:FTと%表示



こんちくわぁぁぁあああ



↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪

********************************

これも前書いてあったんっす。


んで、今回はフォーカスターゲットについて書いたんだけど
これ、フェイスターゲットっていうのも、もしかしてある?????

調べようとしたんだけど多忙でちょっと無理そうなんで
こんまま記事上げておきまっす♪





チワワ~ヾ(*´∀`*)ノ


今回もやるよ!
今更???
お役立ち情報のお時間です!!



今日は、
FT=フォーカスターゲット
敵HPの%表示についてだよん*\(^o^)/*



これは、SS先の方がいいかな?

20150525224319426.jpg




これがいつもの、タゲとった時の表示ね!!
91%とも出てますな♪


20150525224321002.jpg

んで、これがファーカスターゲット!!
今回は同じ敵でごめんね!!



20150525224327722.jpg


敵の%表示は、ここで設定!!
ごめんね
PCじゃないから見ながら書けないので設定方法などはSSみるか
ぐぐってねwww






こんなかんじです!!

まず、%表示は結構使えると思います!!
モブがあとなん%でおわっちゃうよーとか
エンドコンテンツのような敵だと、
50%切ったら第三フェーズ移行とか、78%ぐらいであの攻撃くるから、とかね!




あとは、ファーカスターゲット
これは、対象にした敵をずっと表示しておけるの!!

例えば、ボスがすごい攻撃してくるときがあるけど、まわりの雑魚を倒さなきゃいけなくてタゲを合わせられないときとかね!
そんとき、ファーカスターゲットしておけばそこの詠唱を見れますよね。


あ、書いてて気づいた。
ちょうどHP表示の上に
「自分が与えたデバフ情報のみ表示する」ってありますよね?
わたしはこれにしてます。
でもこれって、レクとか誰かが歌ってるのとか反映しないから
かぶって歌っちゃたりするんですよねw

そういうときにもFTにはちゃんとまわりのメンバーのデバフが載るので
確認もできます。

詩人はバフ管理が重要なので、自分が与えたデバフをしっかりと確認できるようにしているのです!
と、追記してみたwww わ、わかる?この説明でwww



ちょっと説明不十分な感じもするけど、
あとは実践してみてね~(^-^)/



慣れない記事書くと疲れるわ。。。。


※注意
内容が間違ってる場合などもあります。
インして自分で確認してみてねw ごめんwww




ばいにー♪

Comment

さくら #-

今回は知ってた!
えっへん。
でも%表示には変えてなかった。
フェーズとか把握しやすそうだから、変えてみようかな。

2015/06/28 (Sun) 20:26 | URL | 編集 | 返信
おはな #-

%表示は便利だね(*´ω`*)

詩人さんはバフ管理大変だねヾ(o´ェ`o)ノ
そんな私は無心でけあるけあるけあるーーーーーー!!

2015/06/30 (Tue) 12:26 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: さくみん

えっへん♪
便利だから是非つかってちょ!!!!

2015/06/30 (Tue) 19:07 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: はなちゃん

ちょ!オーバーヒールやんwwww

イシュガルドから余計にバフ大変。゜(´⊃ω⊂`)゜。

2015/06/30 (Tue) 19:08 | URL | 編集 | 返信
こち衛門 #-

フォーカスタゲはよく使ってるよ。

フェイスの方は、敵が移動しても視線切れないように向き変えるやつかな。

フロントラインで重宝するみたい。黒出さないから使ったことはないけどね。

2015/07/02 (Thu) 10:23 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: こちさん!

な!フェイスってそーいうのなんだ。
フロントライン拡張したら勉強かな!
そのまえに黒カンストいつになるんだかwwww

2015/07/03 (Fri) 10:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts