今更?お役立ち情報!攻略手帳のススメ♪



こんちくわぁぁぁあああ



↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪

********************************


どもーどもー!!


今更???
お役立ち情報のお時間です!


今回は攻略手帳です!!

これはさすがにみんな知ってるよね?
まー、一応ねww




20150530110923454.jpg

攻略手帳は、メインコマンドの「手帳の管理」から確認することができる


んでね、項目はね

20150530110925668.jpg
こういうダンジョン回数とか

20150530110928096.jpg
ギルドオーダー項目とかあります。




あとね




20150530110930453.jpg

MIP入れるだけでもらえる項目もあります。





ここでーーーーーーーーーーーーーーー



注意事項!!


これ、5回達成とか10回制覇とかあるでしょ?


達成した時のジョブに経験値が入ってしまいます!!!!

なので、忍者レベルあげしてるのに
カンストしている詩人でエキスパいってMIP入れたときに
たまたま5回目だと、経験値入りますwwww

意味なしwwwwwwwwwww


ちなみに!!

各目標の達成状況は、日本時間の毎週火曜日の17:00にリセットされるため、
一度達成した目標でも、何度でも目標に挑戦し報酬を得ることができる。


攻略手帳には以下のカテゴリがあり、プレイヤーのゲーム進行状況によって
開放されていくダンジョン/ギルドオーダー/コロセウム/F.A.T.E./リーヴ/
クラフター/ギャザラー/トレジャーハント/蛮族クエスト/グランドカンパニー/
バディ/MIP/達成数ボーナス


わかる??繰り返し可能(達成状況リセット)

これ、毎週手帳が更新されるのよ!!

まー、知ってる人が多いと思うけど
わたし忍者とか上げてる時にまじまじ見てたら色々項目が面白いなとwww


イシュガルドが来たら新ジョブもあるし
是非活用しなくちゃですね♪




おさらい情報かねwww




ばいにー♪







Comment

さくら #-

>各目標の達成状況は、日本時間の毎週火曜日の17:00にリセットされるため、
一度達成した目標でも、何度でも目標に挑戦し報酬を得ることができる

Ω ΩΩΩ<な、なんだってー!!

一度貰ったものは、もうもらえないと思っていたよ!!
毎回、役立ち情報ありがとー。

2015/06/12 (Fri) 13:51 | URL | 編集 | 返信
Anne Bonney #-

リセットはね、主に釣りで重宝してるよ。経験値は別にいいんだけど、ちょこっとギルが入手出来るのがありがたい。エサ代とかテレポ代、ばかにならないんだよね(´・ω・`)

2015/06/12 (Fri) 15:47 | URL | 編集 | 返信
堕歩音(Dafune Millefeuille) #-

こんばんはー。
私も攻略手帳埋めは
お金稼ぎのためにちまちまやっております。
あと、チョコボのランク上げ!
毎週やったら全然違いますよね。
3.0でもお世話になろうと思ってますw

強いていえば、報酬(経験値)を受け取るジョブを選べたら
うっかりが減るのになーって思います(ノ∀`)
難しいんでしょうけどねw

あ Twitterの方をコッソリ フォローさせていただきました(*´∀`*)
鍵付きアカウントですが……!
ちくわんさんのブログ更新通知がTLに流れるのがとても嬉しい!
これからもよろしくお願いします♪

2015/06/12 (Fri) 18:57 | URL | 編集 | 返信
おはな #-

え・・・まじか。

攻略手帳のしくみ全く知らなかった( ゚д゚) ・・・

さすがわんちゃんせんせーーーいヾ(o´ェ`o)ノ

2015/06/13 (Sat) 01:35 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: あんちゃん

おお!釣りにもあるよね♪
レベルキャップになるしまた活用しないとだな!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/06/13 (Sat) 11:53 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: さくみん

しらなかっただとwwwwレベル上げでかなり活用出来るから是非やってみてね!!!かなり楽になるよ♪
クラフタもちゃんとあるからね!!!

2015/06/13 (Sat) 11:54 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: だふねさん

おお!Twitterありがとうヾ(〃^∇^)ノ
わたしたまーにしか現れないからねww
鍵付きだとわたしフォローできないのかな?
チョコボの手帳かぁ!あれわたしもやりたいけどなんかめんどくさくてwwww
でもかなり経験値はおいしいよね♪
レベル上げしてるときはかなり手帳気になります(笑)
こちらこそ宜しくです!ブログがんばりましょ!!!

2015/06/13 (Sat) 11:57 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: はなちゃん

いや、こちらこそまじかwwww
活用しなさいヾ(〃^∇^)ノヾ(〃^∇^)ノ

2015/06/13 (Sat) 11:57 | URL | 編集 | 返信
アイゼルネ #-

攻略手帳には毎度お世話になりっぱなしですw
意外と小銭稼ぎにもなるんだよね~。

カンストしてるジョブで経験値が入ると悲しくなるけどねッッ・・・!!!←

2015/06/14 (Sun) 01:34 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: あいぜちゃん

そうそう。カンストしてるジョブ悲しくなる(笑)
ここはしっかりの見極めないとだね!!!また拡張きたら色々やらなきゃー!!!!

2015/06/15 (Mon) 19:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts