スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行艇 マイメモ


[2.0] 各グランドカンパニーのNPC“補給担当官”と、各ハウジングエリアのNPC“居住区担当官”にて、カンパニークレジットとアイテムの交換が可能になります。

[2.0][3.0] フリーカンパニーのメンバーと協力して製作を行う「カンパニークラフト」が実装されます。

カンパニークラフトでは飛空艇パーツやハウスの外装など、フリーカンパニー向けのさまざまなアイテムを作り出せます。飛空艇パーツは飛空艇を探索させる新たなコンテンツ「エアシップボイジャー」で使用します。



≪地下工房≫
カンパニークラフトは、ハウス内からアクセスできる「地下工房」で行います。ハウス内の「別室に移動する」のアクセスポイントから「地下工房を増築する」を選択し、ギルを消費して増築することで、地下工房へ移動できるようになります。



※地下工房の増築が行えるのは、マスターか「地下工房の増築・撤去」の権限を持つメンバーのみです。

≪カンパニー製作設備≫
フリーカンパニーのメンバーで素材を持ち寄って納品し、協力して作業を進めることでアイテムを製作できます。製作するアイテムは「カンパニー製作手帳」から選択します。


≪カンパニー製図板≫
特定の素材を集めることで「設計図」を製図できます。製作したい物の「設計図」を製図することで、「カンパニー製作手帳」に新たな製作レシピが追加されます。


≪管制卓≫
「カンパニー製作設備」で製作した飛空艇パーツを組み合わせて作ったオリジナルの飛空艇を登録できます。




[2.0][3.0] カンパニークラフトで製作できる飛空艇を使った新たなコンテンツ「エアシップボイジャー」が実装されます。



≪飛空艇による探索≫
登録した飛空艇は、アバラシア雲海の未知の領域へ探索に出すことができます。探索は自動的に行われ、帰還予定時刻を過ぎると帰還します。探索結果は「ボイジャー報告」から確認可能で、探索結果に応じてさまざまな報酬が取得可能です。


≪雲海図≫
探索の目的地は、探索の途中で新たな目的地を発見することで増えていきます。


≪飛空艇の性能≫
飛空艇パーツの組み合わせによって性能が変化し、探索できる距離や報酬などに影響します。



ランク

飛空艇は、探索から帰還した際に取得できる「ボイジャーEXP」が一定量貯まるとランクアップします。ランクが上がることで、より高性能なパーツを装着可能になるなどのメリットがあります。


パラメータ

各種パラメータの数値により、探索できる距離や探索時間、取得可能な報酬に影響します。パラメータは飛空艇を構成するパーツによって変化します。


≪飛空艇パーツ≫
飛空艇の性能は4つのパーツの性能などで変化します。パーツには耐久値があり、探索に応じて数値が減少しますが修理が可能です。



必須ランク

パーツを装着するために必要な飛空艇のランクです。


パーツコストとキャパシティー

「パーツコスト」合計値は、飛空艇の「キャパシティー」の数値内におさめる必要があります。「キャパシティー」は飛空艇のランクアップに応じて上昇します。


≪青燐水バレル≫
飛空艇を探索させるためには「青燐水バレル」と呼ばれるアイテムが必要です。「青燐水バレル」はカンパニークレジットとの交換で入手可能です。

※「カンパニークラフト」「エアシップボイジャー」を行うためには、フリーカンパニーでハウスを所有している必要があります。ハウスのサイズによる影響/制限はありません。

スポンサーサイト

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。