スポンサーサイト


リテイナーの装備をさ……………

整えるのが、なんだかめんどくさい・・・



はい。

わたくしダメ人間です。


Σq(`・ε・´*p)イクナイッ!
Σq(`・ε・´*p)イクナイッ!
Σq(`・ε・´*p)イクナイッ!



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪






∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!






よし、かんばる!!!!(遅すぎ|ω・)ジー)




「いいわけ」
だってさー
自分の装備を渡すと、未知とか釣りができなくなるじゃん*\(^o^)/*


ん?



∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!



最近、未知採集も釣りもしてない……………




反省orz










この子は優秀(n‘∀‘)η
竜さんなんだけど、シルクスと戦記強化装備です!
ちぐはぐでゴメンネ(*´艸`*)
でも稀少な掘り出し物とってきてくれます!!

最近はカララントを色々持ってくるから嬉しいでふ(((o(*゚▽゚*)o)))





あとは

このサボテンダーランプも持ってきたの!
good(`・ω・)job

(´д`)エエコヤノ-




でも、わたしの装備を渡してるので……………

素で、竜騎士はこの装備ですwwww
(SS使いまわしちゃった!)











もひとりは、このかわいい子!!!





うん。
この子に私の装備を託します!!


なんか良い掘り出し物お願いね(*`∀´*)



あ、あと一人いるんだけど、そういえば採掘と園芸ってどっちの方がいいのかな?
どっちに装備を託せば・・・・・(ルガですw



あんちゃん、答えをコメント欄にお願いね←暴挙に出ましたwwwwwwww






※SSさえ取り出しとけばブログ簡単だな~
ゾディアックでシャキ待ちの間にSS整理できたから今後はやり方考えないとな……………


んでわ!!!ヾ(〃^∇^)ノ
スポンサーサイト

Comment

Anne Bonney #-

No title

え-!? いきなり弾が飛んできた (*´∇`*)

リテ3人いて、SSから竜さんと、カッター装備から園芸と、もう一人が採掘かな?


現状私のリテの装備、園芸を例に

フォリジャーハチェット(主)、ミリシアサイズ(副)、フォリジャーハット、
カッター装備 (胴、手、脚、足 以前使ってたお下がり。マテリア禁断してます)
アクセ (IL70に達識のマテリダ獲得力+5 それぞれに1個装着)


これでもまだ探索依頼G15までしか行けない。まずは自分のIL70フォリジャー副装備を整えて、それからリテにと思ってる。パテがなかなかたまらないんだよね。今はクラフター副装備優先してるから。


でも園芸と採掘は軍票獲得ロッド製作のため、クリスタルがいつも足りないから、採掘採集に行かせてる。時間のかかる探索依頼は漁師だけで、全然行かせられないんだよね (´・ω・`)







2015/02/20 (Fri) 07:09 | URL | 編集 | 返信
れいん #-

ザナ土…………(´・ω・`)

2015/02/20 (Fri) 07:59 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

ふむふむ

あんちゃん
ありがとうwwww

クラフタ装備を更新してないから禁断した装備が渡せないんだよね・・・
渡すと未知が取れなくなる・・・・

何からやればいいのかわかんなくなるのよねぇぇ;;
パテはいま貯めてるから、がんばる!

参考にするね ありがとぉぉ
漁師いいなーーーーーー

2015/02/20 (Fri) 08:16 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

あ!!!!

れいたん

さ、さ、最近忘れてる・・・・
あと平日だといつも採集時間にダンジョンがおおくて。。。。。

あ、れいたんまだとれないっけ?
獲得足りない?
緩和されたしそこまでだとおもうよ(れいたんに投げてみたw

ちょこちょこ取っては来てるから;;
リテに預ける前にちょっとかんがえてみるううううううううううう

2015/02/20 (Fri) 08:18 | URL | 編集 | 返信
Anne Bonney #-

まずはね

再コメごめんね! リテの装備はうろ覚えだから間違ってるかも...

まずはね、リューさんにこれからも盾頑張りますと言っておいて、おもむろに素材を渡してギャザのIL60フォリジャー防具4点(胴、手、脚、足)依頼。装備共通だからこれで、園芸と採掘のマテリア装着した今の防具をリテに渡せるよ。

私はリューさんに製作依頼した、ギャザIL60フォリジャー防具、クラフターIL60アーティザン防具、愛用してます。

あー、ちなみに私はリテ別途有料で2人雇ってるよ。園芸、採掘、漁師、詩人の4人体制。倉庫代わりになるし。白の戦記装備完了したので、今度はリテの詩人装備充実させようかな(*´∇`*)

2015/02/20 (Fri) 09:52 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

やはり、りゅーさん!

ふむふむ

盾がんばりますで吹いたwwww
まえのりゅーさん日記見てて、クラフタも製作依頼しようかなーって考えてたんよ

最近製作依頼してないしね!
(タンクたくさんだしてるから快くうけてくれるはず!!ヾ(´∇`)ノ)


よし、それでいこう!!!!!
あんちゃんナイス(´。・v・。`)
週末やってみる!ブログなのに回答ありがとうwwww

2015/02/20 (Fri) 09:58 | URL | 編集 | 返信
アイゼルネ #-

リテイナー!!

中々いいもの持って帰ってますねー(*´∀`)
なんてうらやましいwww
うちの子なんて壁とか屋根ばっかりで・・・w
カララントも皆無ですw

未知とかまわってみたいけどレベル上げなきゃ(・・;)

2015/02/21 (Sat) 04:24 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

アイゼルネさん

最近なんですよねぇ
カララントとかゲットできたのは!
前までは同じく屋根とか魚とか・・・

でもたまにほりだしものでいい物取ってくると嬉しいですよぉ~
レベル上げ頑張ってくらはい!!!
ヾ(●´∇`●)ノ

2015/02/21 (Sat) 11:56 | URL | 編集 | 返信
クリスタル #-

No title

あああああ!!!
ちくわんさんもブログ書いてらっしゃったんですね!!
今気づいた…!!

おっとと>< 申し遅れました!
ヘーゼルさんのブログで度々登場させてもらってるクリスタルです!!

ちくわんさんのブログはなんだかほっこりする優しいカンジで読んでいてとっても癒されました!
ありがとう~(*> <*)

それにしても…ちくわんさんが美人すぎてヤバいです!!
もうそっちのサーバーにキャラ作って遊びに行きたい……!!!

2015/02/22 (Sun) 16:48 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

わー!!!!!

クリスタルさん、わざわざありがとうございます!お名前は知ってますwwww
クリスタルさんはブログはやってないのですか??

私のブログは身内だったり自分の事が多いですがSS多めでなんとか頑張りますのでまた是非とも来てください(∩´∀`)∩ワーイ
び、び、美人だなんてwwww

2015/02/23 (Mon) 06:46 | URL | 編集 | 返信
Aura #iLhlKqZk

No title

はじめまして

リテイナーの装備頭痛いですよね
自分はギャザ3種のうちG16は漁師だけ、他はG15までしかいけない
あとは黒魔のがG15・・16にダイアモンドロッド持たせたらいけるんだけど
もう1本シヴァに取りに行くにはもうまわりすぎてお腹いっぱいなシヴァ
110周もしたらそりゃ反吐が出そうになるわな・・・最後は馬とったど~
麒麟にはまだこの1頭だけなのですよね・・・白目

最近はろくな掘り出し物がない!たまにレアカララント持ってくるくらい
仕方ないので少ない金策の1種で普通に依頼してます
それでもブタネコがゲットできたのは嬉しかった^^

気長にやるしかないですよね

2015/02/23 (Mon) 10:13 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

アウラさん

さっそくのご訪問感謝です!!!
110周???ま、まじすか?
アウラさんは結構やり込んでる記事が多そうなので今度ゆっくり全部読みます!!
わたしもリテの装備はなんだか億劫なんですよねぇ
漁師に一人しようかな・・・
ファットキャットおめでとうございますo(^▽^)o
これからもブログ交流させてください!

2015/02/23 (Mon) 10:33 | URL | 編集 | 返信
おはな #-

り・・・りていなー・・・

リテイナー・・・謎の言葉を目の前にしたワタシはググってみた。

(こ・・・これで「コイツ何もしらないんだなw」と笑われないハズ!!)

ちくわんさんのブログではじめてリテイナーが釣りしたりすることを知りました(๑•̀ㅁ•́ฅ) ✧
情報ありがとうございます!!

あと・・・
リンク希望なんですが・・・よろしいでしょうか?(*´ω`*)

2015/02/23 (Mon) 19:56 | URL | 編集 | 返信
瑞穂 #-

リテイナーマジック!

コメントありがとうございましたー!
というわけで、飛んできましたよ♪

相互リンク、これからもよろしくお願いします♪

リテイナーさんは色々持ってきますが、最近は安定を求めて、シャードばかり掘らせています!

きっとサラリーマン気分なリテイナーさんたちを見ながら、今日も稼いできてね♪ と使いっ走っている私がいます…!

2015/02/23 (Mon) 21:44 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

おはなさんwwww

リテイナーぐぐったのですね(笑)
お役に立てて光栄です♪
FCの方なら知ってるけど一応つたえておきます。ここ見るかな?
リテは自分のレベルを上げないと一緒にレベル上がらないんです。だから育ててないジョブにすると大変です(笑)オススメはやっぱりギャザラーですかね。ゆっくり吟味してくださいね!
相互リンクありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しい(^-^)

2015/02/24 (Tue) 07:03 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

瑞穂さん!!!

おー!飛んできてくれた!ヾ(´∇`)ノ
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしもリテはシャードとほりだししてます!シャードは地道にやるといいですよね。そうそうサラリーマンのようにΣ(゚∀゚ノ)ノ
相互リンクありがとうございます!なんだなリンク増えて嬉しいな♪♪
昨日はなんとなくリテ全員に掘り出し依頼しときましたwwww

2015/02/24 (Tue) 07:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

