スポンサーサイト


タコタンの攻略記事(わたしの邪道方法ですww)

おまえ、つまんない嘘つくね!!

このセリフいいね♪



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪



コン━━☆(。・ω・)ノ゙♪━━チャ☆





今日は攻略記事を書きます!


は?


ん?


ん??ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?




すいません。嘘ですw


攻略ではなく、プレイヤースキルの低い私が今でも癖でやってしまう行動を紹介します!(∩´∀`)∩
(わたしなりの見解なのでね。。。。やさしい心で見てね・・・・)







タコタン
やっぱり怖いのは、重みとランスラ!!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
重みは即死するときあるし、
ランスラは仲間はずれになって見学もできない・・・

あの時の虚しさ・・仲間への申し訳なさ・・・・∑( ̄Д ̄;)
SSはゆっくりとれるけど、さすがにつまんない状況・・・・(* ̄□ ̄*;



わたしは、むかしむかーし極タコでかーーなり苦労しました。
昔ね!!昔! 今は余裕・・・・・・・・・・・・・・・
(๑´ڡ`๑)テヘ



・・・・・・




そのときの私の一番の問題は

自分の位置がわからなくなる!!!

周りが見えない!!!
でした。

ぐちゃぐちゃwwww


※ボムが避けれないとか、コタコの処理とかそういうレベルでは無かったのですわ



重みの対処でみんな重なりますよね?
そんとき自分の位置がわからなくなり、なんか焦ってよく死んでました。(* ̄□ ̄*;



ここで
邪道攻略(ちくわんタイプ)の登場です!!!





わたしは






わたしは…











自分にフォーカスターゲットします!



??!!








ぷ( ・´ー・`)プッ









意味ない……………(* ̄□ ̄*;












いいえ( 'ω')

意味はあります。(わたしにはねw









自分の事が良く分かる・・・・・・・・・
↑嘘です(^_^;)(゚◇゚) すいませんすいませんw





実は・・・・



















マークが付くのです!!!!!(当たり前w







そー、それだけwwww (ほんとすいません)


SSは関係なかったりして(笑)



マークが付くことにより自分の位置確認が容易になり、攻撃をかわしやすくなります。
↑まー、わたしだけだろうけどwwww
ランスラ余裕♪



その流れで自分の位置確認をある程度でき、周りにも目を配れるようになり
クリアできました!!(出荷ではない。うん。出荷だったかな?あの時はwwww)
↑単に慣れただけとも言えるけどwwww
(^(ェ)^*)うん!







以上ですw



わたしは今でも真も極もタコタンだけはこれをやってしまいます。
沈黙で処理する攻撃がないのも要因ですが・・・


普通の人がみたら、
ばかでーーーー
スキルひくぅーーー
だめだめぇーーー
って言われるかもね(笑)(*´艸`*)

でもあの時はこれが最善だった(笑) 毎日チャレンジしてたなぁぁぁ
前のFCの方には本当にお世話になった・・・・


今でも最初は自分の位置がわかりにくかったり、立ち位置を確認するためにたまに初見の時は使いますね。
(討滅戦だけですけどね)

シヴァも白い画面が多く、位置がわからなかったので最初はそれで練習してました。



もともと、目があまり強くなくすぐ疲れてしまい光に弱いことも要因かなぁ。
昔バハ行ってた時も、目薬とか温かいタオルとかで目を休ませてました。
なので、休憩中はちょーー無言www
目が目がガガがっが・・・



まー、参考にしない方がいいと思うけど、自分なりの攻略や人と違うことをすると新たな発見あったりしますね♪






この前久々に極タコ行って思い出しました(*´艸`*)
っていうお話しでしたあああああ


よしっ!!!
馬とったるでぇぇぇぇえええええええ♪






か、かえる!!!(((o(*゚▽゚*)o)))





PS.この前LSのフレンドにフォーカスターゲットと敵のHPを%にする方法を教えました。
わたしも教わった知識だけど、もし要望あれば書きますw こんなのしかないけどw
普通に使ってるけど、やってない人は言ってね(でもPS4でのやり方になるけどw
スポンサーサイト

Comment

アイゼルネ #-

タイタン!!

私も極タイタンには苦労させられました・・・
エフェクトが多くて画面が見えずに
私も何回も落ちてました(;・∀・)

なので私はPTのエフェクトを完全に
シャットアウトしてやってました(*´ω`*)←

なん・・・だと・・・
フォーカスで%見れたのか・・・
今度試してみます!!

2015/02/25 (Wed) 01:37 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

エフェクトか!

アイゼルネさん
エフェクト解除って、どんなかんじなんです?わたしもあるのは知ってたけどやったことないんです~
バハとかはみんなそうなのかな?(;^ω^)タコタンはぐちゃぐちゃですよねw
今度試してみますね♪
%は普通のタゲも出てきますよヾ(´∇`)ノ

2015/02/25 (Wed) 07:05 | URL | 編集 | 返信
Aura #iLhlKqZk

タコ楽しいね!

一昨日極タコ2回極ガル2回やってみました
うち1回(ガル)で馬出現!(もちろん負けました)ヨヨヨヨヨ


極タコは3回あったのですが2回目がDPSさん落ちすぎ死にすぎなPTで
久しぶりに見た除名投票・・2回目終わってからかな?早すぎない?
と思って賛成にはしなかったのに除名されちゃった・・・アワワ
とたんにタンクさん2名即落ちで解散というなんだかなぁ~~で終わった
残りの2回は早々に相方のヒラ様が崖下に撤退されてしまい・・・心核から
ずっとひとりぼっちな必死回復・・・ゼェゼェ 疲れるよ!
なのにMIP1つってどうなの!当たり前なのかなぁ~頑張ったんだよ!

その前の日には白で初イフ!も体験してきました
以前はずるして詩人でクリアしてた・・
なんとか灼熱を浴びせながらもみんな耐えてくれてクリア!
なんとかなるもんだ。。。イヒ

2015/02/25 (Wed) 20:13 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

アウラさんへ

タコたのしい?
すごいなぁ~わたしは極はまだそこまで思えないwwwwあと最近行くと火力あるから前と少し違うのであたふたします(;^ω^)
馬惜しかったですね(;´д`)
アウラさんは色んなジョブですごいな( ̄▽ ̄;)ヒラでイフなんて多分一生いけないわ(;´・ω・)
なんとかならないと私の場合は思いますね!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

2015/02/26 (Thu) 06:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

