

分解って・・・・

ういっす~(*´∀`*)



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪



今回は先輩方のブログみたいには出来ませんでしたが
分解のお話しをちょっとします。
あまり参考にならないのでご注意を!!!∑( ̄Д ̄;)


わたしは分解は、調理と彫金を上げてます。
(調理は釣りにともなって上げました!ソブリンソブリン・・・・)
もう一個どうしようね……………



彫金はレベル84ぐらい。(^(ェ)^*)

今回分解を進めたかったのは、工神のデミマテリアが欲しかったのです。


それをゲットして製作依頼をある方にかけたかったの。(*´・∀・)ホォホォ♪



リムグラスの分解をしようとしましたが、結構割れるレベルです。
相談したところ(´・~・`)

20150301075530606.jpg
これと
ベーコンスープHQを購入(製作)してもらいました。ヾ(*´∀`*)ノ
あ、名前出ちゃったw





んで、こつこつ素材を製作してましたので、リムグラスの交換アイテムの作成です!
(※これ、カード出る前にやっといて良かった。
カード面白すぎて、クラフタする時間が無い・・・・)Σ(゚∀゚ノ)ノ




20150301075527934.jpg

20150301075525997.jpg
今回はこの二つをある程度作成しました。
SSがちぐはぐで、ごめんw わたしっぽいでしょ???wなんでこんなふうにSS取ったか覚えてませんヾ(・ω・`;)ノ





んで




20150301075531970.jpg
クラフタの先輩方からみたら、めっちゃ少ないかもだけど
わたしはこれが限界でした・・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン


トマトケチャップ職人にはなれなそうです・・・(・・?



そして、購入した薬とスープをのむと・・・


成功率がこんな感じ
(※これ、最初にとったSSか覚えてないのでもしかしたら
途中でSS撮ったかも。ごめんなさい。
たしか何も食べたりしないと80%台だった気がします・・・・ごめーーん
でも、結構割れてたからもっと低いかも。。。。。
こういう記事書いてる人はすごいね

さすがにPCじゃないと無理かも・・・・SSの整理がね・・・・


たしか、10%ぐらい上がった気がします!!曖昧でごめんなさいね( ̄▽ ̄;)
薬が10分しか無いからなんか焦っちゃって(´・ω・`;)






結果は。。。。









( ・´ー・`)ドヤァ。良いのか悪いのか不明です(^_^;)でも、まぁまぁですかね・・・

元々2個持っていたのですが、欲しいのは8個でした。
2個は買っちゃったwww す、すいませんΣ(゚∀゚ノ)ノ

たしか割れたのは4個ぐらいかな・・・・・(゚◇゚)ガーン
しかも、最初にめっちゃ割れて心折れかけた(゚◇゚)




えーとっ、参考にもならないブログでごめんなさいwwwwww(;^ω^)



一応ブレフロハードや新ダンジョンで取ったアクセ系も全部分解!!
成功率30%とかでも、分解!!(←勢いって大事ねw

まぁまぁ成功しましたwww






そんなこんなで、分解やらクラフタやらギャザも少しづつですが進めていきますヾ(*´∀`*)ノ



いま、製作依頼しているのが出来上がったらまた新しい事考えます♪
何したらいいんだっけかな??
日記みて確認しますヾ(*´∀`*)ノ















おまけ


20150228111709282.jpg
ハルブレ♪久々に来るとやっぱ楽しいね♪(*`∀´*)




20150228111618899.jpg
戦士の文書は1冊目で、これのみ達成。
う、うん(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
やりませんわwwwww(;;゚;3;゚;;)



Comment

Anne Bonney #-

No title

分解精度+1で分解成功率2.50%上昇するよ。私の彫金Lv.90ちょっとだったかな。

私もトリプルトライアド実装後はNPCとカード対戦、その合間にID、主に闇周回の日々。クラ、釣りまで手が廻らないよね (´・ω・`)

今はモードゥナの帝国領で気だるそうな帝国兵とずっと対戦。リウィア、ネロ、リットアティンと出たけど、ガイウスがね... 弱くてガイウス意外のカードよくドロップするからMGP稼ぐのにはいいんだけど(ミニ・クジで当たりのこない私は、これでカッパ獲得しました)、早く出てくれ!

目標60枚突破。先は長いな (´・ω・`)

2015/03/04 (Wed) 14:11 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

あんちゃん

わたしも帝国兵やってるよ~
たまたま対戦してたけど、あれ効率いいみたいね♪でも同じ人とやると飽きるから色々回ってるヾ(〃^∇^)ノ
でも60枚はキツいね……………
まー時間あるときにいろんな敵と戦いに行きたいな!!!!
カッパすごい!!わたしは洋服と昨日交換しちゃった!!

2015/03/04 (Wed) 15:41 | URL | 編集 | 返信
アイゼルネ #-

分解っっ!!

私も分解上げてたのですが68くらいで断念しました(*´ω`*)
お財布的な意味で・・・w
上げてたら後半お金がゴリゴリ減って破産する勢いでしたwww

なるほど・・・
工神はそうやって狙えばいいんですね!!
勉強になりますφ(..)メモメモ

戦士の本ェ・・・
が、頑張ってくださいっ!!w

2015/03/04 (Wed) 19:36 | URL | 編集 | 返信
ふなっしー #-

No title

ハルブレは自分が一番好きなIDです!
景色最高っ!

分解はまったく手をつけておりませぬ。。

2015/03/05 (Thu) 00:11 | URL | 編集 | 返信
おはな #-

カード楽しいらしいですね(*´ω`*)

GSはまだ1度しか行った事ないおはなです。
巷ではカードやらチョコボやら・・・中毒患者が多数出没しているとかなんとか・・・(*´ω`*)

IDよりクラフタ・ギャザに元々興味がある私にはとても興味深い内容♪
情報ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2015/03/05 (Thu) 00:49 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

アイゼルネさん

分解なかなかに厳しいですよねぇ(;^ω^)
途中からあまり上がらなくなるし・・・
でも自分の装備のためだったんで今回は少しだけ頑張りました♪♪ヾ(*´∀`*)ノ
いつかの参考になればwwww

戦士、文書やりません(`;ω;´)

2015/03/05 (Thu) 06:53 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

ふなっしーさんへ

おー!ハルブレいいですよね♪
今回はFCの初見さんといったのですが、やはりカオスでしたwwww
でも楽しかったですね♪ヾ(*´∀`*)ノ
また風景撮ってきます(*'▽'*)♪

2015/03/05 (Thu) 06:55 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

おはなさん

ゴールドソーサーはハマります(笑)
わたしは今はカードばかりですけど、いつかチョコボも育てたいですね♪
ギャザクラも突き詰めるとなかなかに苦行で(>︿<。)でも、こつこつがんばります!!おはなさんも(@^∇゚)/ファイトッ♪です!

2015/03/05 (Thu) 06:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

