

【FF14】詩人をやってみませんか?(詩人のススメ

ちゃおっすうううヽ(*´∀`)ノ



まず、先週から風邪引いております。
だいぶ良くなってますので大丈夫です!!
この記事も先週書いて置いたやつを冒頭だけ修正してます。

あー元気なときはいつも感じないけど
風邪とか病気するといつも思うよね 「元気が一番・・・・」

みんなも気を付けてね・・・


20150316070502726.jpg

これ、先週土曜日の状況wwwww

詩学15ww  ま、まぁ貯めなくてもいいか・・・・・・・|ω・)ジー

土曜日がちゃんとインできた4日ぶりの日でした 汗(A;´・ω・)アセアセ

元気が一番・・・・・・・・・・・だな……











今回はいつもと違う感じのブログ・・・・・





今回は、詩人のここが楽しいよ?とか
こういうやりがいがあるよ?
とか、こういうスキル回しがあるよ?とか




そういうのを紹介しません!!!!!




ぷッ。




うん。しません。



タイトルでつられた方、戻るなら今です!!!

↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪























えーと。。。。。。

これ、怒られるか・・・・

・・・・・wwww








「詩人のススメ」

これは、弓武器のご紹介なのです!!!!!!

わたしはDPSは詩人と竜(なんとなくカンスト)の二つしかしてません。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

特に、詩人に思い入れが強く装備(弓)を捨てれないものがたくさんあります。ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ


それをリテイナーがパンパンで捨てる(軍票)にしようかなーなんて考えたときもありましたが
やっぱり思い出もあるし、一緒に戦ってきたんでね・・・・
あと、ミラプリも色々もっとしてみたいしね(服に合わせてさ
服も結構捨てれないからやばいです・・・・・( ̄▽ ̄;)!!


ナイトや忍者、学者等たくさんジョブあって、もっとかっこいい武器もあるんだろうけど
詩人の武器もかっちょいいよーーーっていう話しです。| 壁 |д・)チラ




ちなみに自己満足っぽくなってるので、あしからずw(つ∀<。)キャハッ♪

あ、あと装備はいま登録してる洋服にちょこちょこ着替えてます|ω・)ジー
最初同じ服でやったら変わり映え無くてつまんなかったのでwwwwwヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



※武器のネタバレ?になるので、見たくない人は読まないでね♪









20150308182537405.jpg
まずは「与一の弓」
絶の前ですね。カラー変えれるので色々遊べました*\(๑• ₃ •๑)*





20150308182555812.jpg
シヴァ弓(☆∀☆)
強化もしたので構えるとキラキラしますね。
IL高い武器が取れるので、サブクラスで取ってる人は多いかもね
わたしは、ミラプリ用だね\(・o・)/!




20150308182604395.jpg
ラムウ弓(@_@;)ビリビリ
あ、今思ったんだけど各々の武器の正式名称がわかりませんw
ま、いいよね?
これは、馬周回でゲットしました。結構かっこいいので、いつか似合う洋服考えたいな٩(๑•ㅂ•)۶
構えると。ブゥゥンって音します( ̄∀ ̄)





20150308182618955.jpg
これは、アラガンコンポジットボウ(間違ってるかもw(A;´・ω・)アセアセ
バハ邂逅5層のクリア報酬ですね。

クリアした時取れてうれしかったなぁぁぁ。
あまり使ってないけどバハ装備とか揃ったら合せてみたいです♪(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)






20150308182630272.jpg
これは、エルフィンボウ。(。-∀-)
蛮神のイフタコガルを倒すともらえるんです。
今は、これって需要ないよね?
たしかわたしがタコタンで罵倒されて落ち込んだときはこの弓使ってたかな・・・・
タコで出荷された後よく練習しに行ってた・・・・|ω・)ジー

使わないけど、大事にしとく・・・・(*`∀´*)






20150308182639287.jpg
タコ弓≡(?◎?)≡ タコタコ♪
弓ではないw 盾だなこりゃwwww




20150308182655286.jpg
言わずと知れた「ローゼンボーゲン」
戦記武器ですね。強化もしてあります。(゚∀゚)o彡゜

昔これが欲しくて欲しくてねぇ。バハ侵攻に行ってたのもあったんで
石を取れた時は嬉しかったですなぁぁ♪ヽ(〃v〃)ノ

結構長い付き合いでした。かっこいいしね♪
ちなみに装備は錬成装備一式ですwwww なんでこれで撮ったんだろ・・・(?_?)





20150308182739689.jpg
かっこいい!リヴァ弓です( :D)┸┓ワァー
鏡は見たことないので強化はしてませんw いつか取りたいですね。緩和されたのかな?
これは、周回して取りましたなぁぁぁ♪ヽ(*>∇<)ノ






20150308182750155.jpg
ついこないだリテイナーが取ってきたモグモグボウヽ(*´∀`)ノ
うん。アモンと合うね。ん?合うよね??wwwwソレ(σ・ω・;)σヤバクネ?






20150308182806181.jpg
キタァァッァァアア(゚∀゚) 
一番好きな弓  ガルーダスパイン♪
。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


20150308182758842.jpg
今見てもかっけええええ!«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今度またミラプリで使おうかな・・・・
今は結構簡単に取れるけど、最初は欲しくてたまらなかった・・・・(´つヮ⊂)ウオォォwwww


やっぱ、これ最高♪  構えると羽が広がってバサッていうんよぉ(*´∀`*)
お気に入り スリ(●´∀人∀`●)スリ





20150308182817085.jpg
イフ弓w(゚ 0 ゚)w
これも結構ごつくて好きですね。
ブレフロHでゲットした胴(あれ、何て名前だっけ?)とセットでミラプリしてた思い出がありますわ・・・|ω・)ジー





20150308182915102.jpg
最後はヴィジルノーマルで手に入る・・・・・・・
な、なんだっけかな名前・・・・σ(^_^;)

これ、黒くてかっこよくてミラプリしてましたわ。
最初の方に取れるおしゃれ装備って感じでテンションあがったのを覚えております。









とまーーー
こんな感じですw

詩人をやってみたい!とか思わないかね、これじゃwwww(>︿<。)


他のジョブの装備はZWは良く見るけど、他はあんま見たことないなぁぁとか思いました。


だれか、紹介してねw(ひとまかせ!)


これから詩人を上げる方、武器をどんどんゲットしていくかた、
是非ミラプリと合わせて楽しんでください♪。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚













そだ
あと、フレのりゅーさんに前のブログの工ダとイクサル貸幣を送りまして・・・・

クラフタとギャザの防具を作っていただきました!!!(`0´)ノ オウ!

りゅーさん、さすがだね。。。ありがとおおおおおおおおおおおお(*`∀´*)


リテイナーの装備とか落ち着いたしちゃんとやらないとね・・・
アクセの方が適当すぎて。。。
。(`´)┫(ωωωωω)┣(`´)圧縮





20150308182529518.jpg
とりあえず、ホワイトにしてみました。
ヽ(*´∀`)ノ

20150308182521788.jpg
もっといい配色ありそうだね。色々やってみます♪センスが欲しい・・・ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ



20150308182517048.jpg
こっちは、パステルグリーンだっけかな?
フム(( ˘ω ˘ *))フム

20150308182427797.jpg
あんまりこの色見ることなかったんで、染めてみましたw
(*`∀´*)

20150308182824436.jpg
いい感じだと思ってますww(つ∀<。)キャハッ♪






















おまけ

20150308181543413.jpg
結構似合うと思わない?w
これ、みんなに付けてもらってSS撮ろう・・・・

まずはFCメンだな・・・・ 壁]ω・)ジー




ほな!また!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

Comment

Anne Bonney #-

No title

詩人、カンストしてから全然使ってないな。どうもね、黒の癖か動かず攻撃してしまうんだよね。移動もついダッシュしてしまうし (´・ω・`)

詩人装備に愛着があるんだね。私はどちらかというと持ち物圧迫するから、装備は即軍票交換かな。シルクス・ドロップ装備は一応残してるけど、闇ドロップ緩和が来たらたぶんSS撮って軍票行きかな。シルクスド装備はどれも個性的なんだけど、着るかというとね。アモン装備は、リィテが今着てるよ。呼び出すたび、ものすごく違和感があるけどね (*´∇`*)

2015/03/17 (Tue) 09:14 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #-

あんちゃん

あははw わかる!わたしは黒動かすと動いてしまうのよねww 逆だね

詩人しかずっとしてなかったから愛着あるねぇ 軍票には出来ないww
昔は、詩人しか絶対出来ないって言ってたぐらいだからね
いま、タンクとかしてるの自分でもびっくりだよw

アモンいいのにw 一張羅としてちゃんと持ってるよww
まーシルクスはわたしも軍票だね♪

でも、武器はなかなか捨てれない・・・・・

2015/03/17 (Tue) 11:16 | URL | 編集 | 返信
アイゼルネ #-

愛着のあるジョブ

愛着のあるジョブの武器って
捨てたり交換なんかに出せないですよね(*´∀`)
わたしも同じですw
ただやっぱりチェストに入れっぱなしは勿体無いので
その日の気分でミラプリで使ったりしてます( ・`ω・´)

モンクのZWなら任せろー!!
いつ完成するかわかりませんが(*´ω`*)←

2015/03/17 (Tue) 23:22 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: アイゼルネさん

愛着わきますよねぇヽ(〃v〃)ノ
わたしも結構捨てれなくてリテイナーがやばいですwwww
モンク楽しみにしてますよ!い、いつになります??(笑)
のんびり頑張ってぇ!!!

2015/03/18 (Wed) 06:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

