

グリパの緊張感!!




こんちくわぁぁぁあああ(((o(*゚▽゚*)o)))



↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪


今日は文章メインかなぁー


20150414065651859.jpg



みなさん グリパ って参加してます?


わたしは今まであまり参加していませんでした。
なぜって?
ヘタだからに決まってるw こわいw

侵攻でも2.3回行ってみたことはあるぐらいですね。


でも、今バハ真政では1.2層は
グリパに参加しています。

正直、今でも怖いんです!!



でもね



その緊張感が好きですwwww


いままでは一回クリアするとあまり行かなくて
後で手伝いとかするとき良くミスしたりしてたので
何度も行ってうまくなろうとしてます。


20150414065411207.jpg



あ、グリパっていうのは(知ってる人多いだろうけど一応書くね。
自分が参加するジョブ以外の装備ドロップ品を
みんなで申告して分け合うパーティーです。
※グリードパーティーの略だと思うけど合ってる?

参考)
詩人で参加できる!
本当はタンクの足装備が欲しいけど、タンクで行くPSは無い。
グリパに詩人で参加!
申告で、タンク足と言う(レアドロしたらもらえる)

※※もちろん自分のジョブ装備の申告も出来ますよ!NEED!!!!


20150414065633230.jpg


基本グリパはうまい人だらけです。
少しのミスも許されない感じがあります
(でも、うまいからリカバリーできるのでびっくりしますw)


わたしは、グリパに行く前に
結構リーダーにテルして雰囲気聞いたり、少し不安だったりを伝えたりしますw

でも、最近参加していると
緊張感・集中力が凄い出て楽しいのです。

だって、20分とかでクリアするんだもん!!!
集中力も持つし、うまい人たちの動きを見てると本当に参考になる。

その上、いつかフレを手伝うときに絶対にわたしスキルアップしてるもんね。




20150414065643148.jpg
そんなこんなで頑張ってます♪


1.2層で詩人ならいけるので声かけてくださいね♪


※ミスはしますw でも、真剣に頑張ります。
土下座もしますけど・・・・・


これ、ロドストにかけばいいんじゃ・・・・・

















あ、戦士ペロペロ物語なんですが・・・
実はリベンジしましたが・・・・



20150414065356939.jpg
ぐあ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


20150414065351852.jpg
またいこうね・・・・・・・







Comment

おはな #-

No title

PT募集は見たことあるけど、「グリパ」とか・・・
わからない単語が多すぎて
いつも見てみないフリをしています_:(´ཀ`」∠):_笑

わんちゃん・・・ワタシの3千年ぐらい先を進んでるね( ゚∀゚)o彡°

2015/04/19 (Sun) 14:49 | URL | 編集 | 返信
あきら #-

おはこんばんちは(・ω・)/
私は今日初めて真成3層突入しますた。w3見れてとりあえず満足したが…1、2層周回の必要性を体感 orz
グリパ混ざらんとなーってちょうど皆と話してたとこっすw
お互いがんばりまそー(=゚ω゚)ノ

2015/04/20 (Mon) 00:47 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: はなちゃん

三千年ってwwww
大丈夫よ。わたしもあんまりよくわかってなくて最近やっと理解したぐらいたからね♪
はなちゃんもいつか募集かけてみるといいよ。普通のやつでも!!
わたし昔は結構つかってたよ~

2015/04/20 (Mon) 05:58 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: あきらさん

どもー!!!3層かΣ(゚д゚lll)あそこ練習できる募集が少なくて大変・・・・
グリパはかなり緊張感がありスキルアップにはいいですよ!ま、アクセなどは出ませんけどね(´;ω;`)
がんばりましょーヾ(*´∀`*)ノ

2015/04/20 (Mon) 06:00 | URL | 編集 | 返信
アイゼルネ #-

No title

グリパ何回か見た事はあるけどそいう意味かw
でもバハには行ける気がしません(*´ω`*)←

ただハイアラガンかっこいいんだよね・・・
いつかは侵攻編行けるようになりたいなぁ。

2015/04/20 (Mon) 10:55 | URL | 編集 | 返信
アルシエル #EQaePWyM

ちくわんさん

どもー!ロドストからこっちに来てみました( ゚-゚ ) 多分初めまして!
グリパ楽しいですが、装備出ないと悲しくなりますよね(ヾ(´・ω・`)
1〜3までは全ロール出せますけど、タンクメインで活動しています♪
メインはナイトですが、最近真成ナイトだと眠すぎて忠義剣に出来る所は忠義剣にしてとかなるべく眠くならないようにプレイしてまふ≡ヾ(*′▽`*)ノVIT装備だと250くらいがdps、限界です…STRにすると300行きそう!な感じなのですが、ヒール辛いんでしょうね…後半大体死ぬのでSTRはちょっと自重してます( ゚-゚ ) 4層はまだナイトと戦士しか出せないですけど、1、2、3はdpsはまともに出せるのは竜さんだけですが、ヒーラーも学白出せるので、グリパでご一緒になった際はよろしくお願いします(^ω^)

2015/04/20 (Mon) 12:01 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: あいぜちゃん

グリパはそーいうことなのよwwww
わたしも侵攻またいきたいけど3層4層は結構苦手だからなぁ
いつかいけるといいね♪
まぁのんびりでいいのよ!行く時はアドバイスするよ!あ、モンクわかりませぇんwwww

2015/04/20 (Mon) 15:51 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: アルシエルさん

わー、わざわざコメントありがとうございます!ってかレベル高い話がwwww全ロールだせるなんてすごすぎますわ。今度ロドにもコメントください(笑)フレ申請しちゃおっかな♪♪
わたしは詩人しかできませぇん(´;Д;`)それでもグリパで装備でないと凹みます(笑)腕まじでてない(泣)いつか御一緒しそうですね♪こちらこそ宜しくお願いします!たぶん、迷惑かけます(笑)(つω`*)テヘ

2015/04/20 (Mon) 15:54 | URL | 編集 | 返信
瑞穂 #-

次元が違いました…!

レベルの高い話題で付いていけません…!w
私からするとバハが雲の上で…。

グリパ、時々話題聞きますね♪

しかしわんちゃんはPS高いですね…。
やはり尊敬ですよー。
いつかご指導ご鞭撻のほどお願いします!

2015/04/20 (Mon) 20:47 | URL | 編集 | 返信
Anne Bonney #-

No title

今闇周回でヒラ装備を揃えるの目指してるけど、全然ダメ。ヒラさんのNEEDは仕方ないとして、ただでさえヒラ装備来ないのに、ロット負けばかり。う~ん、揃うのか。緩和前に胴を取ったから、せめてスカートだけでも欲しいな (´・ω・`)

極タコ、リベンジ行ったの? まだ立ってクリアしてないから、また行く時、誘ってね♪

2015/04/21 (Tue) 06:36 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: 瑞穂さん

えええ!瑞穂さんのほうがすごくない?わたしはギャザクラ放置だし、カードもやめちゃったwww
でも確かに、戦闘はたのしいんですよねぇ\(>∀<)/グリパの緊張感もなかなかに楽しい!!お、教えれることはなさそうだけど行ったことあるところならお話しますねんヽ(〃v〃)ノ

2015/04/21 (Tue) 07:22 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: あんちゃん

闇かー!わたしは最初全然いってないwwwwグリード結構きついよね(^ω^;);););)スカートは確かにメインの人でも苦労してたから周回がんばるしかないね!
タコはクリアしたよー!次はガル!!
ロドみてねwwwwラムウはどーなの?

2015/04/21 (Tue) 07:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

