

バハ真成3層クリア♪4層も行ってきたよ!


こんちくわぁぁぁあああ(((o(*゚▽゚*)o)))



↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪

********************************


今回は文章多めね♪

この度、3層クリアしましたぁぁぁあああ!!

20150421074717425.jpg


パチパチパチパチ
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


ってか、他に書くことが多すぎてこの記事アップ遅くなりましたw(嬉しい悲鳴
4/19日曜日にクリアしております♪



今回はねー 難しいというより練習の機会が非常に少ないことが問題でしたわ。

募集でもグリパばっかりなのよ。2層もそうだったけど3層はほとんどなくて
全然練習できなかった。

ってか、ベンヌ超えるとこさえもやれてなくてさ・・・・


でもね、募集でクリア目指すぞっていう募集見かけたの・・・・

うん。わたしたぶんこのレベルではないの。

でもね、参加してやった!!!!!!!!!!!!!

リーダーには心配な感じを伝えた・・・・

そしたら、すげぇぇええええええええいい人たちばっかりでさ。


はじめて、うん、はじめてちゃんと練習できたの。

90分がこんなに短く感じるのは久々だった。

実際、紅蓮処理をちゃんと一人でやるのは初めてです。
(前は詩人さん2人だったんで教えてもらいながらでした)

ベンヌを倒しきったこともありません。

でもね、紅蓮はすごい慣れてほぼミスなし!!!
ベンヌもマーク付けてくれるからあとは火力調整とケアル範囲から漏れないようにする!



うん。最終フェーズたくさん練習できました!!!!

泉の処理がまだ焦ってしまってね・・・・ってか、初めて泉見たんだもんw

このPTは4/18土曜にの午後だったんだけど
みんな、またこのメンバーでいこぉぉぉって言ってくれてたんでわたしも詩人としての
役割は果たせたのかなって思いました。

夜行きたかったんだけどなかなか予定が合わず断念。。。。練習もできなかった・・・

んで、日曜日・・・・午前中・・・・・ご、ごぜんちゅう???


昨日のリーダーが募集かけてるの発見!
そっこー詩人枠で参入!!!!!!!!!!!!!!





んで、難なくクリアしました!

わたしに紅蓮まかせて!(勢いで言ってます。

泉も落ち着いていればどうにかなりますね(落ちつけないから大変なんだろ

余裕ですね(完全にウソ・・・・




んで









20150420062906076.jpg
でちゃったw

いやー物欲センサー恐るべし。
今回はクリアしたぁぁぁいって思ってたからドロップなんて微塵も考えてませんでした。

そういうとき、出るのねw

DEX腕がマジででない(´;Д;`)







この後は4層。行く前に命中とかHPの事を教えてもらうために
師匠の元へ。師匠いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
(3層もアドバイスもらいにいったんだけど、その時、脚でないって言ってた師匠・・・・
もう、さすがにゲットしてるよね。。。。)




してなかったw


でも、いつも通り色々教えてもらいました。

いつもいきなりおしかけでごめんなさいね。わたしが一番うまいと思ってるヒラのフレンドも
いたので、色々教えてもらったよん。



新式。。。。

みなさん新式使ってます?

わたしは自慢じゃないですが新式使ったことありません

うん、自慢どころじゃないぜ、新式わけわらんのよw


うーん、新式作ってマテリアするしかないのか・・・・・と話し合ってたら
PT入ったときのHP増加と飯でいけるんじゃね?と


へ?Σ(゚∀゚ノ)ノ

んで、PT仮で入って飯食ったら。。。。



大丈夫でしたwwww

頼りになる先輩方がいるといいですね♪

実際はHPも命中もギリギリなので迷惑かけるかもだけど、
ま、今は良いよね♪


ちなみに、4層は
自分で一度募集をかけ、初見で30分だけ見学しました。

20150421074723812.jpg



そのあと、詩人が全然揃わない募集を見かけたんですが
P2安定P3クリア目指すと・・・・

P2?P2ってどこだ。。。。。

で、で、でも詩人がいなくて困ってるはず。行けないよりは私みたいなのがいた方がまだいいのでは・・・

と、勝手な妄想をしリーダーにテルしたら

「だいじょうぶですよー」と


うん。ギスギスするかもだけど・・・・・

いったれ!

そんなんで2度目の挑戦ですw

募集入ったら「あと3分で詩人こなかったら解散するとこでしたーーと」


妄想当たった!(笑)


20150421074720308.jpg



なんとか集中して頑張りました。

やっぱり動画や文章で見るよりも、現場ですね
現場。
会議室ではないんだよ。現場なんだよやっぱり。

20150421074733282.jpg



P1はある程度ミスせずできるようになったしP2も安定するようになりました。
でも、まだまだ不安要素が多く完全に安定してるとは言えないかな・・・

あと、ダイブ?P3なのかなこれ
の避け方がまだ分かって無くて迷惑かけちゃいました。

怒ってる方もいたと思うけど、声かけてくれたし、
ここに集まるんだよーとかアドバイスもくれたりで嬉しかったです。

20150421074729287.jpg


なんか雑魚がめっさ出てくるところを今度しっかり練習します。P3かな??



なんだかんだで4層ですね。

緩和前に侵攻の4層クリアできて、そのあと真成チャレンジしてますが
結構順調な気がします。

緩和前の侵攻2層が一番むずかった・・・(クリアできてなかったんで3.4の方がムズイのでしょうけどw


超える力きちゃいましたね。はやいよー まだいいのになww



がんばるぞい!



またにーノシ まじで文章多くてごめんねw



20150421074739492.jpg
グリパ前に祈っても出ないもんは出ない・・・・


Comment

瑞穂 #-

バハ…うーん。

やはりバハは未知の世界ですー!
行けるだけで尊敬ですよ…!

私もいつかは行く日が…来るのかな…?

そんなこと考えつつ、今日もぼけーっとツイッターしてます!w

2015/04/22 (Wed) 19:07 | URL | 編集 | 返信
アイゼルネ #-

No title

バハムートかっこいいいいいい(*´Д`)

なんかわんちゃんがどんどん遠くの方に行ってる・・・w
わからない事ばっかりだけど・・・
詩人がいるということはわかった(*´ω`*)←

2015/04/22 (Wed) 23:37 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: 瑞穂さん

わたしも真成はいかないかなーとおもってたけど行ったら楽しいですwwww
また緩和もあるだろうし是非体験してみてください!
まぁ、Twitterぼーっとみてるのもいいですけどねんヽ(〃v〃)ノ

2015/04/23 (Thu) 06:59 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: あいぜちゃん

バハかっこいいよねぇ
でも、恐ろしく強いwwww
HPの減り方がやヴぁい(^ω^;);););)
全然遠くないよ♪いつかあいぜちゃんもいくのかな?
とりあえず、詩人は必要なんだ!!!(`・ω・´)キリッ

2015/04/23 (Thu) 07:01 | URL | 編集 | 返信
Anne Bonney #-

No title

彫金の秘伝書2獲得したのはIL110新式アクセ製作のためだったんだけど、製作素材(鍛人のデミマテリダ高いよ)とHQの困難さから放置してるな。製作してもマテリア禁断を考えると踏み切れないんだよね。食事でカバー出来るなら、別にいいかな (*´∇`*)

バハか... 今ラムウちゃまの股の下で、足止め喰らってるからな (´・ω・`)

2015/04/23 (Thu) 07:47 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: あんちゃん

秘伝書かー!なんか大変そうよね、あれwwwwいまはバハ緩和されて新式作らなくてよくなったからいいんじゃない?ラムウ昨日ログ流れててきづかなかったよー!でもタンクではいけないからなぁ(´;Д;`)
平日はなかなか予定がね(^ω^;);););)

2015/04/23 (Thu) 09:55 | URL | 編集 | 返信
Anne Bonney #-

昨日はね

忙しそうだもんね。昨日はタンク(アゼルさん、アヴェさん)じゃなくて、DPSが一人足りなくて、リューさんが声かけたんだけど、残念ながら離席だったよ (´・ω・`)

極ラムウ、久しぶりでなかなか難しかったけど、最後には何とかライコまで行けたから、早くクリアしたいな。時間が合ったら、お手伝いお願いね!

2015/04/23 (Thu) 10:55 | URL | 編集 | 返信
Alciel #-

真成は

私も真成行かないと思ってたんですよ(*。・ ・。* ) 侵攻の緩和前に復帰組で復帰して怒涛の一週間に1層ずつ攻略して行く日々から真成は最初から参加出来て邂逅の時みたく、緩和前に全層ゆっくり攻略出来てまたまたエンド勢に戻って来てしまいました*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*
4層の装備パンチと←モンク武器wとモ脚と竜脚でフルコンプです(〃^∨^〃)

装備集めとサブジョブで真成攻略くらいしかやることないので4層の練習サブジョブで行きたいので、ご一緒出来る時はよろしくです(`・ω・´)b

2015/04/23 (Thu) 12:23 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: 昨日はね

平日は2-3時間しかいれないから、なかなかにねー
効率よく動いちゃってる(;゚(エ)゚)
ラムウおじいちゃぁぁんなかなかに強敵やね!!タイミングあえばいくよ!
自分のイベントばっかりごめんよ(笑)

2015/04/23 (Thu) 15:01 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: アルシエルさん

ええええ!す、すげーな!フルコンプ?
夢のまた夢だわwwww
ってか、詩人だけでも手に入れば満足です!今度是非御一緒しましょー!!
全ロールできるなんて、神だわ(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/04/23 (Thu) 15:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

