

ゼラチンの恐怖




こんちくわぁぁぁあああ(((o(*゚▽゚*)o)))



↓↓↓

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ぽちっとして頂けると励みになります♪




ふふふ

今日は

ゼラチンの恐怖


・・・・
・・・
・・



なんのこっちゃって?

説明しようではないかwwwwww


まず以前バハの時、わたしはご飯を食べてました。

それは

「パイクのキャベツ巻き」



20150423071052950.jpg

HQの数値アップは上記参照

ちなみに
NQの情報ですが
命中力 +4% (上限 17)
VIT +3% (上限 10)
クリティカル発動力 +2% (上限 7)
になります。

これのHQを常備食としてたんです。

※他にアプカルオムレツ等を食べる時もあります。


んでね、ちょっと材料多くてめんどくさいからHQは購入してたんですよ。
そんなに高くしないし。

でも、結構食べてたからいい加減自作しないとクラフタがんばってる意味ないと思って
材料をこさえたんですよ。



素材

ミッドランドキャベツ
ノーザンパイク
ゼラチン
クルザスカロット
リーキ
クローヴオイル  ※あとはシャードです。

何個かは在庫を持っていたので、足りない材料などを購入したんですね。

マケを確認してぽちぽち購入していたんですが・・・・


ゼラチン・・・



20150423071054715.jpg




た、たかくね????


んで、ゼラチンって採掘とかで取れるのかな?と調べたら
製作だったん

素材
バットの翼
ブラスローチ

どっちも安かったので購入。

ゼラチンは調理師で製作レベル14・・・・

うん。HQじゃなくても全然いいよね???


20150423071056421.jpg


なので、簡易製作ボタン押して違うことしてたんです。画面は見ておりませんでした。

これでゼラチンできたら パイクのキャベツ巻き つくるぞぉぉって










ん??




ん???




な、なんか・・・・





ゼラチン多くね??





ハッ!!!!!!!!!!!!






一回で5個出来るやつ???????????????








うおぉぉおおおおおおおおおおおおお













いらねぇぇぇええええwwwww












20150423071058889.jpg
ちなみに、プラス99個あったのはリテイナーに預けてます。。。。トホホw








みなさんもゼラチンには注意くださいwww←完全に自分がわるいくせにねw




ちなみに
ゼラチンを使う料理は

ブラッドカーラントタルト 33
パイクのキャベツ巻き 45
ロランベリーチーズケーキ

がありますwwww  だれかゼラチンいります???w




※ちなみに、SSは後から撮りました。
すいません。でもノンフィクションですw
FCメンバーに聞いてもらえればわかりますw
後から見たらゼラチンもまぁまぁ安いのがマケボにでてました・・・・
簡易制作もSSは1個ですが、マジで30*5とか簡易製作してました・・・



たまにはこんな記事もいかがでしょうか♪


Comment

おはな #-

No title

わんちゃんらしいボケっぷりですな(*´ω`*)

癒されるわ~~♪

自分も製作したいけど・・・まだメインも終ってないので
とりあえずメインクエ進めて
おちついたらのんびり調理とかやってみたいなぁ(*´ω`*)

2015/04/27 (Mon) 01:44 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: はなちゃん

そだね!クラフタはのんびりでいいのよ♪落ち着いたら教えてあげる(((o(*゚▽゚*)o))) 日課にすればレベル上げも楽しくできるはず!!!
ギャザはネヲチすると思うけどwww

2015/04/27 (Mon) 06:41 | URL | 編集 | 返信
Anne Bonney #-

No title

食事は主にブイヤベースを製作。以前は素材自前で揃えてたけど最近はリテに任せてる。最近釣りはイクサルクエ以外してないな (´・ω・`)

昨日はガルねぇ、お疲れさま!

スプラ獲得(工匠のデミマテリダ、工神のデミマテリア)のため、眼鏡割りでシルバーブロケードHQ、一日中作ってて、目が疲れてたのと、すっかり忘れててみんなの動きを見ながらの攻撃だったので、ワンテンポ遅くなりました。クリア出来てよかったよ (*´∇`*)

2015/04/27 (Mon) 07:02 | URL | 編集 | 返信
れいん #-

チャットで爆笑したwwww
わたしも前に魚粉を大量に作ったな…
ロミンサンアンチョビ3つから12個出来るとか知らなくてw
ゼラチン、チェストに入れといてくれたら
チーズケーキ作って入れておくよww

2015/04/27 (Mon) 09:01 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: あんちゃん

ブイヤベースはわたしもつくってるよー!素材は購入しちゃってるけどwwww
ガル久々でわたしもやばかった。予習でふろさんとDPSで行ったんだけど火力ありすぎて全然わからんかったのwww
次はイフよ!ラムウまであとすこし!!

2015/04/27 (Mon) 19:29 | URL | 編集 | 返信
ちくわん #cpqXePUY

Re: れいたん

いやーゼラチンやばかったわ!
しかも離席してたからねwwww
ちょっと入れとくわ!!!٩(๑ˆOˆ๑)۶

まじあせったwwww

2015/04/27 (Mon) 19:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

